無料レンタル
りんりん*clover* - 恐るべし。。。♪

恐るべし。。。♪



myオラクルカードです

どうしても欲しくて。。。買っちゃいましたー


コンクールの結果が残念に終わり、落ち込んでいるユッキーさまを
早速占うことに。。。


左から。。。

Break Free 〜殻を破る〜
  新しい冒険をしましょう。行く先々で学び成長します。
  新しいことを学び試してから、今まで慣れ親しんだ環境に戻ると
  以前にもましてもっと良い変化が起きる。

Rest 〜休息〜
  ちょっと頑張り過ぎ、休息しましょう。
  
Ready Set Go! 〜よーい、スタート!〜
  今は望む事を始めるとても良い時期です。
  優先すべきこと、目的に近づくためのスケジュールを組み込み、
  環境を整えることで次のことを始める気力が出てくる。


占う前に二人で反省会をしていたのだけど、
今後の課題はただ

いかに『熟れた感』をだすか!

講評で必ず言われるのが『真面目』
良くとれば『真面目でよく取り組んでいる』『真面目でしっかり弾けている』なんだけど
裏を返せば『面白みが無い』『スリルがない』というマイナス評価に。

今回は『確認作業をしているようだ』とまで書かれ本人かなりショック
でも他の評価は『堂々として素晴らしい演奏だった』というのもあって
あまり気にすることはないと思うのだけどね。
それに、受験生がいる中での練習、思うように出来なかったでしょうに
文句一つ言わず、よく頑張った

まぁでもそれはそれ、これはこれと考えると、
その熟れた感を出すにはどうすればいいのかと、、、

やっぱり、その曲を弾き熟すしかないのよね。
目を閉じてでも、逆立ちしてでも、どんな状態でもパッと弾けるように。
あと、一生懸命さを出さないように。一生懸命でも余裕で弾いてるように。
この辺が一番苦手なところ。

だから、まさに『殻を破ろう』と言ってたの。

でも、今までテスト勉強とも重なってずっと頑張ってたから、
まずは一休みしましょうね。とも。

そして、その熟れた感を出す為には何をすべきか!ということで

なーさんと同じように早起きして、朝30分でもいいから練習しよう
と、今日から実践

まさに『よーいスタート!』ですよぉ〜

こんな話し合いをしてから、

どれどれ占ってしんぜようぉ〜

と、ユッキーが選んだカードがこの三枚だったワケ


まぁこじつけて考えれば何にでも当てはまるのが
この手の占いなのでしょうが、
本人が前向きな気持ちになれるのが本当にイイ

気持ちの切り替えって、なかなか出来ないから。



オラクルカード恐るべしデス




いつも拍手・ランキングに、ポチッと応援
ありがとうございます。
とっても励みになっています。

Leave a comment

Private :

Comments

通りすがりで失礼します。
日本人の演奏は生真面目で職人技が多いですよね。
確認作業という表現がとてもよくわかります。
熟れた、というより
いかに個性的な表現が溢れでるか、
ということではないでしょうか。
Posted at 2014.12.01 (15:42) by 通りすがりのDoll好き (URL) | [編集]
通りすがりのDoll好き様
コメント有り難うございます♪
仰る通りです。
その個性的な演奏が出来るまでに達していないのです。
曲に弾き慣れてからこそ、そういったものが 溢れてくると思うのです。
まだまだその技量が備わっておりませんので、 練習あるのみです。
Posted at 2014.12.01 (16:40) by 凛々 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

凛々

Author:凛々

東京都在住。てんびん座
うっかり者のO型です。

「凛」とした着物姿にこだわり、
アンティークの布や古布などで
羽織・被布を合わせたコーデを
得意としています。
時々オークションに出品させて
頂いております♪


sakura28131315bf4.png

第4回Blythe beauty contest
ファイナリスト
チーム名:4-leaf*clover*
タイトル:桜日和

いちご
★第3回Blythe beauty contest
ファイナリスト
チーム名:凛々
タイトル:乙女のいちご摘み

●凛々●作品集
オークションで出品した作品の数々です♪ おもちゃ柄やキャラクター、アンティークならではの発色で、レアな作品もありますよ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
只今勉強中!!よろしかったら フォローしてやって下さい♪
twitter_logo_s.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード