無料レンタル
りんりん*clover* - 2009年10月




いつも拍手・ランキングに、ポチッと応援
ありがとうございます。
とっても励みになっています。

秋の味覚。。。♪

スポーツの秋、芸術の秋、、、、そして食欲の秋

ひーくんの実家からサツマイモもが届きました。

ほっこり甘~いサツマイモ、子供達も大好きです。

そこで、おやつの定番を二種をご紹介したいと思います


大学芋

揚げない大学芋

大学芋って、揚げたりからめたり結構手間が掛かって面倒くさいかったりしますが。。。

はフラパン一つで出来て、しかも油で揚げないので
とってもヘルシーなんです

作り方はこちらのクックパッドを参考に作りました。
レシピの最後に「水あめ(蜂蜜)を入れて絡めます。」とありますが、
メープルシロップを絡めています。
美味しいですよ~ん 是非お試し下さい

鬼まんじゅう

そしてもう一品は、、、「鬼まんじゅう」

凛々の実家、名古屋は小さな頃から食べていた最もポピュラーなおやつ。
っていうか、「おふくろの味」に近いかな~
何処でも普通に食べられているかと思っていたところ。。。

お芋好きなお友達に聞いてみたら「ないない!知らない!食べてみたい~
ってことで、レシピと共にプレゼントしました。

鬼まんじゅうが名古屋グルメだったことを初めて知った凛々なのでしたー
そして先日も鬼まんじゅうの話題になり、そのお友達は毎日のように
作っているらしく、しかもお嬢様のお弁当のおかずにも持っていくそうで。。。
そして、また学校でも「美味しい~」と大好評だったそうです。

ひょんなことから「鬼まんじゅう」ブームが巻き起こっています。
そこに一緒にいた広島出身のリリコちゃんも「それは広島にもないけん!」
と言っておりましたが、その好評振りを聞いて
「私も作ってみた!!美味しい~♡」とブログにUPしました。

ご存知な方もそうで無い方も、秋も味覚どうぞご堪能下さい。

凛々のレシピと近いものがリリコちゃんのブログにリンクされていました。
こちらをご参考下さい。ほっこり、もちもち☆鬼まんじゅう






いつも拍手・ランキングに、ポチッと応援
ありがとうございます。
とっても励みになっています。

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

凛々

Author:凛々

東京都在住。てんびん座
うっかり者のO型です。

「凛」とした着物姿にこだわり、
アンティークの布や古布などで
羽織・被布を合わせたコーデを
得意としています。
時々オークションに出品させて
頂いております♪


sakura28131315bf4.png

第4回Blythe beauty contest
ファイナリスト
チーム名:4-leaf*clover*
タイトル:桜日和

いちご
★第3回Blythe beauty contest
ファイナリスト
チーム名:凛々
タイトル:乙女のいちご摘み

●凛々●作品集
オークションで出品した作品の数々です♪ おもちゃ柄やキャラクター、アンティークならではの発色で、レアな作品もありますよ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
只今勉強中!!よろしかったら フォローしてやって下さい♪
twitter_logo_s.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
